shadeExplorerにある形状をモデリング中のシーンへ挿入(インポート)したい

shadeExplorerのカタログよりモデリング中のシーンへ形状を挿入(インポート)する場合は、
サムネイル上で、Windowsは右クリック/macOSはキーボードのControlキー + クリックして
表示されるメニューより「挿入」を選択してください。

shadeexplorer 挿入メニュー

これにより、モデリング中のシーンへshadeExplorerのデータを挿入(インポート)することができます。
ただし、インポートされる場所は、形状が最終的に保存された座標位置になります。
挿入(インポート)後は、配置する場所まで形状を移動させてください。

なお、挿入以外にも、別シーンとしてデータを開く「開く」やサムネイルの詳細を
確認したい場合に利用する「イメージを表示」などございます。ご活用ください。

この記事のタイトルとURLをコピーする
Translate »