形状の重心を計算する
ver.17
Shade3D Professional ver.17以降で使用できます。
形状がNURBSの場合に、コントロールバーの「測定」から「重心」を選択すると重心を計算します。
ver.17では、NURBS以外のポリゴンメッシュや自由曲面/掃引体/回転体などの場合は、この機能は使用できません。
ver.18以降で、ポリゴンメッシュや自由曲面/掃引体/回転体などの重心を計算できます。
ver.17
Shade3D Professional ver.17以降で使用できます。
形状がNURBSの場合に、コントロールバーの「測定」から「重心」を選択すると重心を計算します。
ver.17では、NURBS以外のポリゴンメッシュや自由曲面/掃引体/回転体などの場合は、この機能は使用できません。
ver.18以降で、ポリゴンメッシュや自由曲面/掃引体/回転体などの重心を計算できます。