スキンを使用した複数のポリゴンメッシュを結合する

アニメーションのためのスキンを適用した複数のポリゴンメッシュを「オブジェクトの結合」することで、
ポリゴンメッシュの頂点ごとに割り当てられたスキン情報も結合されます。
ただし、スキン割り当てのないポリゴンメッシュとスキン割り当てを行ったポリゴンメッシュを結合する場合、
「頂点ブレンド」と「クラシック」のスキンを持つポリゴンメッシュを結合する場合、
スキンが削除されます。

3つのポリゴンメッシュが存在し、
mesh0はスキン割り当てなし、
mesh1/mesh2は「頂点ブレンド」のスキン割り当てがされている場合を考えます。

mesh0とmesh1をオブジェクト結合した場合、スキン情報はクリアされます。
mesh1とmesh2をオブジェクト結合した場合、スキンは保持された状態で結合されます。

メッシュに対してスキンが割り当てられているかどうかは「ポリゴンメッシュにスキンが割り当てられているか確認」もご参照くださいませ。

スキンの割り当てられていないポリゴンメッシュとスキンの割り当てられているポリゴンメッシュをオブジェクト結合する場合は、
スキンの割り当てられていないポリゴンメッシュをブラウザで選択し、
スキンウィンドウで「頂点ブレンド」を選択します。
これにより、ポリゴンメッシュはスキン情報を持ちますが
頂点にスキンが割り当てられていない、という状態になります。
この状態で、スキンの種類が「頂点ブレンド」同士のポリゴンメッシュをブラウザで選択し、
オブジェクト結合します。

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