サブディビジョンサーフェスを適用したポリゴンメッシュを実体化する

ポリゴンメッシュでサブディビジョンサーフェスを適用させている場合、図形ウィンドウ上やレンダリングでは、
ポリゴンメッシュが丸まった状態でシェーディングされます。

この状態を実体化してポリゴンメッシュにすることで、サブディビジョンサーフェスが行われていない面に再分割することができます。
ツールパラメータより「ポリゴンメッシュに変換」ボタンを押します。
「ポリゴンメッシュに変換」ダイアログボックスの「曲面に分割」を「粗い」としてOKボタンを押します。

こうすると、サブディビジョンサーフェスは解除され、四角形だけで構成されるポリゴンメッシュに再分割されます。

この記事のURLとタイトルをコピーする
Translate »