Shade3D ver.15をインストールしましたが、マニュアルが表示されません。

対象:Shade3D ver.14、ver.15

Shade3D製品に収録されている「コンテンツ」をインストールしていない可能性がございます。
コンテンツをインストールすることで、ヘルプメニューに「Shade マニュアル」と
「Shade クイックリファレンスカード」が表示されます。
なお、製品を購入された形態(パッケージ版、ダウンロード版)により「コンテンツ」の
インストール方法が異なりますので、下記をご確認ください。

▼パッケージ版Shade3D製品を購入されたお客様

Windows環境へインストールする場合は、DVD-ROMをドライブにセットして、
表示されるランチャー画面より「コンテンツ」を選択して指示に従いインストールを行ってください。
※ランチャー画面が表示されない場合は、DVD-ROM内より「Setup for Shade 3D.exe」を
起動してください。

Mac OS X環境へインストールする場合は、DVD-ROMをドライブにセットして、
表示される「Finderウィンドウ」より「Shade 3D コンテンツ.pkg」より
インストールを行ってください。

※パッケージ版の「コンテンツ」のインストールに関する詳細は、
同梱の「インストールガイド」をご確認ください。

▼ダウンロード版Shade3D製品を購入されたお客様:

Shade3Dオンラインストアのマイページからプログラムをダウンロードして
インストールを行ってください。

・マイページ
https://shop.shade3d.co.jp/login

ダウンロード手順:
1・マイページへログインします。
2.マイページの「ダウンロード」をクリックしてください。
3.Shade3D ver.15の「詳細」をクリックしてください。
4.「ダウンロード商品 – 詳細」が表示されます。
5.Windows環境をご利用の場合は、「Shade 3D コンテンツインストーラ for Windows」を、
Mac OS X環境をご利用の場合は、「Shade 3D コンテンツインストーラ for Mac OS X」を
ダウンロードしてインストールを行ってください。

※詳しいインストール方法につきましては、「ダウンロード商品 – 詳細」
下部にある「Shade 3D コンテンツのインストール」をご確認ください。

【注意】
Shade3D ver.16以降の製品には、PDF形式の電子マニュアルが同梱されていません。
機能に関する詳細は、「オンラインヘルプ」をご確認いただくか、「Shade3D ナレッジベース」をご確認ください。

・オンラインヘルプ
http://help.shade3d.jp/ja/support/ShadeHelp/

・Shade3D ナレッジベース
https://shade3d.jp/support/search.html

この記事のURLとタイトルをコピーする
Translate »