ShadeExplorerの「プリセット」を選択しても「カタログの参照先が存在しません」と 記述されデータが表示されなくなりました。

なんらかの要因により参照先のフォルダに画像やシーンデータなどのコンテンツが配置されていないことや、
参照先に関する設定ファイルがセキュリティソフトなどが原因で破損していることが考えられます。
「Shade3Dコンテンツ」や「Shade3D HDRI 背景」などのコンテンツを再インストールして、
正常に表示されるかお試しください。

なお、Shade3D(Ver.14、ver.15、ver.16、ver.17)をShade3Dオンラインストアへ
ユーザー登録を行われている場合は、該当するコンテンツをマイページからダウンロードを
行うことができます。

・マイページ
https://shop.shade3d.co.jp/login

マイページへログインし、「ダウンロード」→製品名の「詳細」ボタンをクリックしてください。
表示される「ダウンロード商品 – 詳細」より該当するコンテンツをダウロードを行うことができます。
なお、インストールに関する詳細は「インストール方法」タブをご確認ください。

・該当コンテンツ
Shade3D コンテンツインストーラ
Shade3D HDRI 背景インストーラ

この記事のURLとタイトルをコピーする
Translate »