UV割り当ての種類

UV図面でコントロールバーのUVメニューより「UV作成」を選択すると、
ツールパラメータにUVを作成するための機能が表示されます。

投影UV

右面/正面/上面/透視図/左右側面図/正面背面図/上面下面図での平行投影でUVを割り当てます。

円柱UV

回転軸のXYZのいずれかを指定し、円柱状にUVを割り当てます。

中心値とサイズの指定を行うことができます。

球UV

回転軸のXYZのいずれかを指定し、球状にUVを割り当てます。

中心値とサイズの指定を行うことができます。

ボックスUV

ポリゴンメッシュを囲む6方向から、ボックス状にUVを割り当てます。

中心値とサイズの指定を行うことができます。

LSCM

ポリゴンメッシュ形状に切れ目となる稜線を指定し、切れ目に沿ってUV展開します。

フラット展開

比較的単純なポリゴンメッシュを、つながった状態でUV展開します。

この記事のタイトルとURLをコピーする
Translate »