UV割り当ての種類
UV図面でコントロールバーのUVメニューより「UV作成」を選択すると、
ツールパラメータにUVを作成するための機能が表示されます。
投影UV
右面/正面/上面/透視図/左右側面図/正面背面図/上面下面図での平行投影でUVを割り当てます。
円柱UV
回転軸のXYZのいずれかを指定し、円柱状にUVを割り当てます。
中心値とサイズの指定を行うことができます。
球UV
回転軸のXYZのいずれかを指定し、球状にUVを割り当てます。
中心値とサイズの指定を行うことができます。
ボックスUV
ポリゴンメッシュを囲む6方向から、ボックス状にUVを割り当てます。
中心値とサイズの指定を行うことができます。
LSCM
ポリゴンメッシュ形状に切れ目となる稜線を指定し、切れ目に沿ってUV展開します。
フラット展開
比較的単純なポリゴンメッシュを、つながった状態でUV展開します。