ポリゴンメッシュの稜線を追加
ポリゴンメッシュ形状を選択し、形状編集モードに移行。
頂点がわかりやすいほうがモデリングしやすいため、頂点選択モードに切り替えておきます。
ツールボックスで「編集」-「メッシュ」-「稜線追加」を選択します。
図形ウィンドウ上で連続してクリックすると、頂点を結んだ稜線が配置されます。
既存の頂点をクリックした場合は、その頂点を使用して稜線を作成します。
Enterキーを押すか、ダブルクリックで確定になります。
稜線で結んだだけではまだ面は生成されません。
Winの場合は[Ctrl]キー(Macの場合は[Command]キー)を押しながら図形ウィンドウでクリックすると、作成中の稜線の始点を変えることができます。
稜線や面の追加は、別途ショートカットを使用することもできます。