ご利用の環境からライセンス情報を削除する

Shade3D Ver.21以降が対象です。

弊社が提供する以下に該当するサービスを利用された場合など、ご利用の環境よりライセンス情報を
削除して発行されたライセンスを再認証する必要がございます。

・ライセンスの種類を変更した(フローティンやノードロックなどの変更)
・グレードを変更(StandardからProfessionalへアップグレードした場合など)
※ご利用の環境よりライセンス情報を削除し、保有するライセンスを新たな環境で再認証する場合も同様となります。

その場合は、Shade3Dを起動して、ヘルプメニューより「端末からライセンス情報を削除」を実行し、
Shade3Dを再起動してください。

ヘルプメニューから「端末からライセンス情報を削除」を選択

これにより、ライセンスに関連する情報が削除されます。
削除後にShade3Dを起動すると初期の認証画面が表示されますので、
新たに発行されたライセンスをご入力いただくか、別の環境へ移動してライセンス認証を行なってください。

・Shade3D ライセンス認証手順(Ver.19以降)
https://knowledge.shade3d.jp/kb10770

この記事のタイトルとURLをコピーする
Translate »