ポリゴンメッシュで面を構成していない稜線または頂点を削除したい
Shade3Dでは、ポリゴンメッシュの面を構成しない稜線または頂点を配置することができます。
1つのポリゴンメッシュで面や稜線/頂点が混在している場合に、
単体の稜線や頂点を削除するには以下の手順で行います。
形状編集モード+面選択モードで、
メインメニューから「編集」-「全て選択」を指定し、
全ての面を選択します。
頂点選択モードに移行します。
これで、面に接続されている頂点が選択された状態になります。
ツールボックスの「編集」-「メッシュ」-「選択」-「選択状態を反転」を選択します。
これで、面に接続されない頂点が選択されました。
メインメニューの「編集」-「削除」を選択すると、選択頂点が削除されます。
これで、面を構成していない稜線/頂点は削除されました。