カメラ
- カメラの視野角度を知りたい (スクリプト)
- カメラの原理
- カメラの種類 (メタカメラとオブジェクトカメラ)
- カメラのワールド座標での視点と注視点を知りたい (スクリプト)
- 透視図の上下に半透明で表示される領域(レンダリング範囲)を非表示にしたい
- 透視図でのマウスドラッグ時の移動速度を調整
- カメラ操作のUNDO/REDO
- カメラの視野角度から焦点距離を計算 (スクリプト)
- 現在のカメラの位置と向きを保持しておきたい
- カメラのパラメータをアニメーションレンダリングで反映させる
- シーンにある複数のオブジェクトカメラから、透視図で表示するカメラを選ぶ
- 等角図を表現したい
- カメラの注視点を、特定の形状に向くようにする
- カメラ位置を固定して、回転はできても移動できないようにしたい
- カメラ情報をファイルに保存/読み込み
- 透視図でカメラをX/Y/Z軸方向に向かせたい
- 透視図でカメラを設定してファイル保存しても、再読み込みするとカメラが異なる方向を向く
- メタカメラをオブジェクトカメラに変換
- カメラが指定の形状を常に見ながら移動させるアニメーションをしたい
- メタカメラを削除する
- カメラのあおり補正をしたい
- カメラの焦点距離とは ?
- 指定の線形状に沿ってカメラを移動させたい (ウォークスルー)
- 複数のカメラからのビューを図形ウィンドウ上で表示
- カメラの向きを変更してレンダリングすると、透視図の表示と違う