UV
- UVの再配置で面が重なったままの場合の対処方法
- UVとは ?
- LSCMでのUV展開時に、一部の頂点を移動しないようにして変形 (ピン)
- 距離補正/パラメータUVとは ?
- UV図面上で頂点をマニピュレータで移動しても動かない
- UVを使って、サイコロの6面に画像を割り当てたい
- 選択面の輪郭を保った状態でLSCM展開したい
- ポリゴンメッシュの複数UV層を作成
- 立方体などをつながった状態でUV展開したい (フラット展開)
- ポリゴンメッシュのUV層を、表面材質のマッピングレイヤで指定
- 表面材質のマッピングでの反復をポリゴンメッシュのUVに変換
- UV層の順番を入れ替えたい
- UV展開時に正面側と背面側を別々に投影
- UV割り当ての種類
- ポリゴンメッシュのUV面を削除したときのUV値
- LSCMでのUV展開
- ポリゴンメッシュのマッピングで、繰り返し表示しないようにする
- UV図面で使用できる編集機能
- ポリゴンメッシュのUVマッピングで、0.0から1.0の範囲を超えた指定
- UV図面で面を移動すると、他の頂点にくっついた状態になる (UVの吸着)
- UVの繰り返しで、木の幹をモデリング
- UV図面上で、面が重なっているか視覚化 (シェーディング表示)
- サブディビジョンサーフェスを使用時にマッピングが歪む
- UVを画像ファイル出力
- UV図面上で、特定面の特定頂点を選択したい
- UV図面でフェイスグループごとのUVを見る
- 対象ポリゴンメッシュのLSCM向けの選択稜線を解除したい
- UVの面が重ならないように再配置する
- LSCMでのUV展開がうまくいかない場合の対処方法