エクスポート
- エクスポートできるシーン/形状ファイルの種類
- どの出力ファイル形式がよく使用されるか、用途別に知りたい
- Unityに静止形状を渡す手順
- Unityにモーション付きの形状を渡す手順
- fbx形式でエクスポートする時に注意する点
- fbx出力時に特定形状を出力しないようにしたい
- ブラウザで選択した形状のみをエクスポート対象にする
- ボーン情報/アニメーション情報をエクスポートする場合の注意点
- 6面に分離されたキューブマップテクスチャをファイル出力したい (スクリプト)
- PBRマテリアルを持った形状情報をエクスポートするには ?
- エクスポートすると、面が消えることがある
- マルチパス情報をファイル保存
- 3Dプリンタで使用されるSTLフォーマットについて
- ポリゴンメッシュの「限界角度」を指定してもfbxインポート時に反映されない
- 他のツールにobj/fbx経由で形状を渡しても真っ黒になる (法線の出力)
- obj形式でエクスポートする場合に、マテリアル名をマスターサーフェス名にしたい
- obj形式でエクスポートする場合に、テクスチャ画像をpng形式で出力したい
- 頂点カラー情報をエクスポート
- 頂点カラーでの「頂点」「面頂点」の違いは ?
- fbxエクスポート時のイメージの扱い
- fbxエクスポート時に、モーション情報を出力
- FBXファイルフォーマットのバージョン
- fbxエクスポート時に、モーションエフェクトでの動きを渡す
- Shade3Dでエクスポートしたfbxやobjファイルを他ツールにインポートすると文字化けする
- 自由曲面のベジェの組み合わせを保ったままエクスポートしたい
- DXFエクスポートで、上面図や正面図の図面を出力
- 平面図の曲線を保ったままエクスポートしたい (Adobe Illustrator形式)
- NURBSの形状データを他ツールに渡す
- FBXエクスポート時に、サブディビジョンをベイクする
- fbxやobjエクスポート時に自由曲面やサブディビジョンサーフェスの面数が増えるため、調整したい
- 外部参照の形状やイメージを、相対パスで環境移行したい
- FBXでエクスポートすると、他ツールで中心がずれる
- glTFエクスポート時の頂点カラー
- glTFとは ?
- glTFエクスポートで出力できるアニメーション要素 (ver.21)
- DXF形式でのエクスポート
- glTFエクスポート対象の形状 (ver.21)
- glTFインポート/エクスポートの機能 (ver.21)
- glTFエクスポート時の名前変換ルール (ver.21)
- glTFエクスポート時のDraco圧縮で、効率的にファイルを小さくする (ver.21)
- glTFが持つメッシュの要素
- glTFエクスポート時にUnlit対応するには ? (ver.21)
- glTFエクスポートでの「Mesh内のPrimitiveの頂点情報を共有」とは? (ver.21)
- glTFエクスポート時の制限事項 (ver.21)
- glTFファイルを確認
- BIM\CIM設計照査ツール(別売オプション)でインポートしたIFCファイルは、編集後に他形式でエクスポートできますか?
- glTF形式を出力する際のglbとgltfの違いは?
- クリエイティブ・コモンズ・ライセンスを指定できますか?
- 3DS形式で出力すると頂点数に関するエラーが表示される
- FBXファイルをインポートすると表面材質のイメージが表示されず白く表示される
- ツールパラメータにある疑似ポリゴンメッシュとはなんですか?
- 複数のテクスチャをひとつにまとめ(アトラス化)データ量を軽減させる
- 3Dスキャナなどで取り込んだ点群データをインポート、エクスポートする
- 曲面の分割とは
- glTF形式の内容を閲覧・確認するにはどういった方法がありますか?